2014年1月29日水曜日

DIYバレンタインデー♡ホームパーティー編


日本でもバレンタインデーに
ホームパーティーや女子会を開く人が
少しずつ増えてきているようです。

光文社の『Mart』という女性誌をはじめ、
自宅でランチ会やパーティーを開いたら楽しそうな
情報を最近よく目にするようになりました。
さらに、
そういったおもてなし術やテーブルコーディネートを
学ぶサロンやワークショップなど
女性の間でとっても人気となっているようですね。

日本人の心、まさにあの
『O・MO・TE・NA・SHI』
ホームパーティー=海外
というイメージが強いですが、
もしかすると、私たち日本人が一番
向いているのかもしれませんね。


写真のような可愛いパーティーコーディネート
できたら、なんて素敵女子なのでしょう!

www.andersruff さんより

ですが・・・

少しハードルが高いですよね。
もちろん目指すところは自由ですが・・・

今回はおうちでも気軽に取り入れられそうな
DIYバレンタインデーホームパーティー
と題してDIYアイディアをお伝えしていきますね。


まず、この可愛らしいテーブルコーディネート
ハートの布ナプキンコーデです。

smartyhadapartyさんより

つづきまして
こちら。パーティー壁飾りです。
存在感抜群!
バレンタインにぴったりですね。

何を隠そう、あの懐かしい花紙で
作ることができるのです!
端っこを丸く切るだけで
可愛らしいお花に変身ですね。
色合いやサイズを変えて
DIYしてみてくださいね。
お家にあるペーパーナプキンでも
代用できますよ。
everythingfabさんより


そしてパーティーの飾りといえば、
最近おなじみとなってきたガーランド。
このガーランドがあると、
パーティーのコーディネートが
一気に盛り上がります!
フラッグの旗のタイプのガーランドが
とっても人気がありますが、
今回はあえてカーテン式のガーランドを
ご紹介します。

hellolittleoneさんより

写真のようにメッセージを入れたり、
可愛くイラストを描いたり、
写真をはってみたり・・・
DIYアイディアは広がるばかり・・・
是非オリジナルのガーランドを
作ってみてくださいね!




こちらは枝ものに
ハート型のオーナメント。
大人可愛くさりげなく
パーティーをデコレーションしてくれそうですね。

minimalistiさんより



お部屋の雰囲気によって
呼ぶお客様によって
主役に合わせて
いろいろなDIYバレンタインデーの
パーティーコーディネートを
考えてみてください。


DIYが上達するコツは
アイディアをどんどん膨らませること・・・
のように感じます。






記事を気に入って頂けましたら、ポチッとお願いします‼ありがとうございます♡


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ



0 件のコメント:

コメントを投稿