2014年1月12日日曜日

DIYカップケーキ♡

先日、現在162万のレシピが登録されている
日本最大の料理サイト、クックパッドにて
 
『2014年のスイーツトレンドは “カップケーキ”で決まり!? 』
 
というニュース記事が出ました。
 
昨年はパンケーキが大ブレークしていましたよね。
有名パンケーキ店に長時間並んで、
召し上がったという方も多いのではないでしょうか。
 
 
そんな中、今年のトレンドとして
『カップケーキ』
が期待されているようです!
 
 
 
 あの大人気の
「SEX AND THE CITY(セックス・アンド・ザ・シティ)」

ドラマ内でも可愛いカップケーキが
出てきていましたよね


 
シンプルなカップケーキも個人的には大好きですが、
それをベースにクリームやデコレーションで
可愛く仕上げていくものが
今年は注目されているようです。
 
 
 
自分のセンスで
デコレーションするのも立派なDIY




今回はそんなカップケーキに関するDIYを
ご紹介したいと思います。
 
 
 
 
カップケーキの上に可愛いパーティーハット♡

こちらではカップケーキペーパーケースを
利用してこのパーティーハットを
作っていらっしゃいます。
折り紙や包装紙でも代用できますね。
 
ohhappydayさんより
 
 
 
 
メッセージ入りのフラッグ
シンプルだけど
気持ちが伝わるDIY技です。
 
cache.elizabethannedesignsさんより



いろいろなアイディアいっぱいの
まるで、おもちゃ箱から
飛び出してきたようなカップケーキDIY♡
 
  Lisa stormsさん
 
 
DIYカップケーキをはじめ、DIY情報をPinterestに載せていますので
ぜひこちらも見てみてくださいね
http://pinterest.com/aiaieye/
 
 
大人から子供まで一緒に楽しめそうなDIYとなりそうですね
 
ぜひ今年はカップケーキパーティーを♡





素敵なDIY作品があれば是非お気軽に
メッセージください。
楽しみにお待ちしております!
 
 
 
 
記事を気に入って頂けましたら、ポチッとお願いします‼ありがとうございます♡

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

0 件のコメント:

コメントを投稿