2014年6月24日火曜日

今度も素敵☆DIYトイレットペーパーの芯アイディア②

前回の
『トイレットペーパーの芯とDIY』
かなり反響を頂きましたので


またまた素敵な
トイレットペーパーの芯が主役の
DIYアイディア作品を
ご紹介します。



今回の材料も
これだけ↓
トイレットペーパーの芯
ボンド
台紙になるダンボール紙
はさみ
のり
同じような色合いの包装紙
たこ糸

またまた
家の中を探せばありそうな
ものばかり!


ただし、今回は
トイレットペーパーの芯の数が
少し必要となります


さあ
何ができるでしょうか?





なんと!
海外ではお馴染みの
クリスマスカレンダーです。
(アドベントカレンダーとも言います。)



アドベントカレンダーAdvent calendar)は、クリスマスまでの期間に日数を数えるために使用されるカレンダーである。アドベントの期間(イエス・キリストの降誕を待ち望む期間)に窓を毎日ひとつずつ開けていくカレンダーである。すべての窓を開け終わるとクリスマスを迎えたことになる。
但し毎年変化するアドベントの期間に関わらず、実際には12月1日から開始し24個の「窓」がある場合が多い。アドベントカレンダーは、窓を開くと 写真やイラスト、詩や物語の一編、チョコレートなどのお菓子、小さなプレゼント等が入っていることが多い。宗教色の強いものもあれば、単に娯楽用のものもある。


ウィキペディアより





作り方もシンプルに
ボンドではりつけていくだけ

あなたのセンスで屋根や煙突
作ってみましょう。

morningcreativityさんより



中にはキャンディ、リップグロス、
ヘアピン、リップクリーム、USBメモリーカード、
消しゴム、ギターのピック、
手紙、ライターなどなど
開ける人に合わせた
ちょっとした贈り物を入れておきます。



まさに毎日の生活が
彩るDIY作品ですね。

ちょっと季節はずれてしまうので、
気長に今年のクリスマスのために
トイレットペーパーの芯を
集めるのもいいですし、
バースデーなど何か特別な日のための
カウント用カレンダーとして
DIYしてみるのもいいかもしれません。

記事を気に入って頂けたら、
ぜひぽちっとご協力お願いいたします。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


こちらもお手間ですが、ポチッとお願いします!ありがとうございます☆
励みになります






0 件のコメント:

コメントを投稿