2014年2月2日日曜日

DIY フラワーベース ~花瓶~

A&K より

 
お花は好きですか。
 
YES!
 
お花をもらったことはありますか。
 
YES!
 
お花を飾ることが好きですか。
 
YES!
 

 
お花を飾ると、心が癒されたり、
豊かな気持ちになったり、パワーをもらったり・・・
香りや色から受ける力も影響しているようです。
 


 
お花は種類や色、長さ、大きさ
アレンジメントの仕方によって、
飾る花瓶を選びますよね。
 
そのたびに合う花瓶を
購入するのも・・・という方も
多いのではないでしょうか。
 
お家にあるグラス、カップ、空いているビンを
上手に活用してさりげなく、そして
お洒落に活けてみるのも
素敵です。
 
今回はそういったときのお手伝いアイディア
DIYフラワーベース ~花瓶~
ご紹介していきたいと思います!
 

 
まずはこちら。
アルミの缶にロープをぐるぐると巻いていったもの。
とってもナチュラルな雰囲気の素敵な
フラワーベースの出来上がり。
 
中にビンを入れてあります。
お花がしっかり固定されて、安心です。
 
baysidebrideさんより
 

 
 
似たようなDIYアイディアもご紹介。
日本でもおなじみの麻の紐を利用したDIY。
ちょっとしたアクセントになり、お部屋との調和が
とれたり、お洒落度が増したりしますね。
こちらは造花を飾っていらっしゃるようで、
コルクを一緒に入れていますね。
バランスがいい感じです。
lollyjaneさんより
 
 
 
 
 
 
こちらは曇りガラススプレーで、
文字を型取ったDIYフラワーベース。
オリジナリティーが出ますね。 
abeautifulmessさんより
 
 
 
 
 
こちらはネイルアートなどでもよく使われる、
グリッター粉でDIY。
意外と気軽にシンプルDIYです! 
 
 
 
 
 
最後は・・・
こちら。コレクションされているボタンを花瓶の中へ
異色のコラボレーション!
この中にペットボトルを入れて、その中にお花を
活けていらっしゃいます。
個性的で魅力的な雰囲気のフラワーベースに
なりますね。
wendyshatさんより
 
 
 
 
 
お家にあるものを組み合わせ、
いろいろなアイディアを出して、
あなただけのフラワーベースをDIYしてみてくださいね。
 
 
 
素敵な作品ができましたら、
是非お気軽にご連絡ください。
 
 




記事を気に入って頂けましたら、ポチッとお願いします‼ありがとうございます♡


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿