2014年1月7日火曜日

はじめまして♡

 DIY女子、DIY女子部、DIY工具・・・なんて言葉があちらこちらで注目されるようになってきているのをご存知ですか。
 実はテレビや雑誌で多く特集が組まれたりしているのです。

 DIYとは・・・DO IT YOURSELFの略称です。日本語に置き換えると、『自分でやってみよう』といった感じでしょうか。

 日本ではDIYというと日曜大工的なイメージで捉える方が圧倒的に多いと思います。

まさに、私もそのように捉えていた一人です。 

遠い昔に受けた『技術』の授業は苦手だったし、もともとそんなに器用な方ではないし・・・大掛かりすぎて、できる気がしない、いやいやその前にやる気がおきない・・・なんて思って、DIYとは全くかけ離れたところで生活していました。

 そういう方、以外に多いのではないでしょうか。

 しかし、ご縁があって、DIYに突然興味を持った私なのですが、DIYって世界中に目を向けると、本当にいろいろな世界が広がっていて、びっくり。

 こんなに素敵な世界があるなんて、と目を疑ってしまいました。

 少しでも多くの方がこのDIYの魅力に気がついて、そして価値あるものを手にし、さらに幸せになって、今ある暮らしに彩りをつけて頂きたい・・・ それがこのブログをはじめた私のささやかな願いなのです。

それでは一緒にDIYの世界を楽しんでいきましょう♪ 
 


記事を気に入って頂けましたら、ポチッとお願いします‼ありがとうございます♡

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


0 件のコメント:

コメントを投稿