2014年4月10日木曜日

マスキングテープの素敵アイディア集♡

100円ショップをはじめ、
あちらこちらで見かけるマスキングテープ。
たくさんの種類の可愛い柄、模様のテープが
最近取り扱われるようになりましたね。

本来、マスキングテープは、塗装等の際に
作業箇所以外を汚さないために貼る、保護用の粘着テープとして
使われるものなのですが、
テープの質感などから、装飾や包装などにも
使われ出したそうです。
(ウィキペディアより)

 特に、何に使うってわけではないけれど・・・
と、つい何種類も買ってしまうという方も多いのでは!?

せっかくのDIYにぴったりのマスキングテープ。
コレクションにしておくだけではもったいない
DIYアイテムですので、
素敵なDIYアイディアを
ご紹介していきたいと思います。



マスキングテープでオリジナルキーボード
いろいろな柄のマスキングテープを一度に
楽しめるDIYアイディアです。
たくさんテープをコレクションされている方は
少しずつでもこつこつ
楽しんでみてはいかがでしょうか。

designaglowさんより


つづいては
画びょうさんにも彩りを
いつも脇役だった画びょうさん
マスキングテープでおしゃれに大変身!
お部屋の印象も変わるアイディアです
howaboutorangeさんより

こちらも同様です
クリップ表にお好みのマスキングテープ
裏側にはマグネットをつけて。




sausagejarさんより


つづいては
マスキングテープでバースデーカードを
デザイン!
とてもキュートに仕上がっていますよね。
いろいろなデザインで是非作ってみてください。
他にもご紹介したい魅力的なカードデザインを
見つけましたので、次の機会にご期待ください!
または是非Pinterestまで遊びにきてください。

astepinthejourneyさんより


最後はこちら
マスキングテープを壁に貼って
アート的に楽しむ方、多いです。
ウォールステッカーもとても流行っていますが、
DIYっ子には物足りないと感じるようで、
自らデザインも楽しんじゃおうという
ことでしょうね。

ウォールシールでもよくありますが、
身長計。これもマスキングテープでも
簡単にDIY!

washitapecraftsさんより



ぜひあなたの生活にも
DIYマスキングテープで彩りを!







記事を気に入って頂けましたら、ポチッとお願いします‼ありがとうございます♡



にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


こちらもお手間ですが、ポチッとお願いします!ありがとうございます☆
励みになります





1 件のコメント: