2014年2月4日火曜日

DIY雪あそび

春のあたたかさを感じたと思ったら、
今日は関東でも雪!
真っ白い世界へ早変わり・・・
 
 
交通機関の乱れ、
仕事への支障・・・
わかっています・・・
 
しかし、雪が降るとなんだか
わくわくしちゃう人いませんか。
 
 
 
雪って寒いのだけど、冷たいのだけど、
色のせいなのか、
なんだか・・・
どこかあたたかい気持ちにしてしまう
そんな力があるような気がします。
 
 
さぁ、早速!
DIYでも雪あそび是非してみましょう。
 
 
雪の雰囲気満点の
スノードーム
 
実は・・・
とってもシンプルにDIYできちゃうのです!
thesweetestoccasionさんより
 
こちらのDIY作品の材料をご紹介します。
 
・空き瓶と蓋
・蒸留水
・グリセリン

(手作りローションやクリームの保湿力アップに使われたりしますね)
※液体のりでも代用できそうです
・プラスチック製のフィギュア
(こちらでは木や動物をおすすめしています)
・ティンセルグリッターパウダー
(細長い形をした種類のものです)
・エポキシ樹脂系接着剤
※グルーガンでも代用できそうです
 
蓋に入れたいフィギュアを貼り付け、
瓶の中に蒸留水
 
そして、グリセリン
 
さらにグリッターパウダー
 
そしてしっかり蓋を閉めて出来上がり!
 
 
 
 
その他にも
スノードームの中に、ギフトカードを入れて
みたり・・・
thecreativemamaさんより
 
写真を入れてみたり・・・
inhabitatさんより
 
メッセージカードを入れて、贈り物にするのも
素敵ですね。
 
 
 
さらにはIKEAのワイングラスを
利用したスノードームDIY作品。
キャンドルスタンドにもなっちゃいます。
こちらの場合は中に液体は入れず、
グリッターパウダーなどのフェイクスノーだけで
仕上げてあります。
 
cfabbridesignsさんより
 
 
木箱を利用したDIY。
とっても可愛く、たくさんコレクションして
いきたくなってしまいそう!
 spoolandspoonblogさんより
 
 
それでは皆さんも
雪で素敵な作品、思い出を
作ってみてください。
 
 
 
 




記事を気に入って頂けましたら、ポチッとお願いします‼ありがとうございます♡


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


0 件のコメント:

コメントを投稿