2014年2月25日火曜日

DIY リバティ特集

リバティ柄、リバティプリントの雑貨やお洋服
あちこちのお店でよく目にします。
リバティプリントとは、
1874年に設立されたロンドンのリバティ社製の
 プリントのことです。
『リバティプリントが大好き!』
という方はとっても多く、
女性雑誌の付録としても、リバティプリントの
バックやポーチがついてきたり、
キティちゃんとリバティプリントの
コラボレーションが大きな話題となったり
していましたよね。

さあ、このような人気のリバティプリントを
活かしたDIY技・・・
今回はご紹介させていただきたいと思います!
リバティプリントの生地でお洋服、
小物類など手作りDIYされる方も
多いと思います。
それらを作り、少し余った生地でできる
簡単DIY

シンプルだけれど、おしゃれ度がかなり高い、
オリジナルのタグ、カードに大変身のこのDIY。
こちらを添えるだけで、温かみのある
素敵な贈り物に感じられます。




つづいてはキャンドルホルダー。
キャンドルホルダーのグラス部分に
両面テープでお好きなリバティプリントの
生地を貼り付けるだけという、
こちらもシンプルなもの。
リボンやボタンなどでアレンジしてみるのも
いいかもしれません。



最近、日本でも
ホームパーティーや子供部屋などに
飾られるようになった、ガーランド。
(まもなく、ガーランドをテーマにした内容もお伝えする予定です!)
こちらでもリバティプリントの生地が
やさしい雰囲気を作り上げてくれます。
下に一緒に置いてある、イニシャルの置物も
実はリバティプリントDIYですね。
こちらは、植木鉢をデコレーション!
植木やお花の雰囲気も
また違って見えてきますね。
お部屋の雰囲気をまとめたいという方、
必見のDIY技ですね。

そして・・・
猫ちゃんにまで!
猫好き、リバティ好きの方は
たまらないでしょう・・・


最後は
ヘッドバンド。
こちらはかなり三分DIY!
長さを変えて、腕にも、足首にも、ヘアゴムにも。







リバティプリントに限らず、
好きな柄を見つけて、
是非いろいろなイメージを描いて、
あなたらしいDIYを
見つけてみてくださいね。




記事を気に入って頂けましたら、ポチッとお願いします‼ありがとうございます♡


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

0 件のコメント:

コメントを投稿