2014年2月3日月曜日

お家にあるものde素敵DIY 

『よし!あれ作ってみよう』
と、DIYを決意した後には
まず材料を購入することから始める方って
多いと思います。
 
 
しかし、中には身近にあるものを利用して、
DIYを楽しむ方もいらっしゃいます。

 
環境分野で初めてノーベル賞を受賞した
環境保護活動家である、ワンガリ・マータイさんで有名な
『もったいない、MOTTAINI』
この活動にもつながるDIYに
なりそうですね。
 


今回はそういった方々のDIY作品を
お家にあるもので素敵DIY
と題して、ご紹介していきます。
 
 
 
 
まずはこちら。
なんだか小人の世界の住人になったような
DIYアイディア。
ここから、何かを取るたびに幸せな気分になりそうです。
 
 
 
こちらは
おなべで使うおたまを利用したアイディア。
キャンドルがのるとおしゃれ度アップ!
DIYってセンス次第でいろいろ
味が出てきますね。
 
 
 
曲げます、曲がります!
『スプーンフォーク鍵掛け』
後ろの土台をカラフルにすると、
ポップな雰囲気に♪
 
 
 
 
刷毛を固めちゃいました!
とっても面白いアイディア。
上着を掛けるのも楽しくなっちゃいますね。
 
 
 
 
最後は
ティーカップがカーテンホルダーに。
想像力豊かです・・・あっぱれ!

freshfurnitureshowさんより

 
 
頭を柔らかくして、いろいろ考えて、
ひらめく瞬間がなんとも言えない・・・
 
そういうDIYの楽しみ方も
とっても素敵だと感じます。
 
 
 
環境にもやさしいDIYを
是非トライしてみください。
 






記事を気に入って頂けましたら、ポチッとお願いします‼ありがとうございます♡


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


0 件のコメント:

コメントを投稿