2014年2月21日金曜日

デニム、ジーンズdeリサイクルDIY

  皆様、断捨離(だんしゃり)を
ご存知ですか。
 
 
断捨離(だんしゃり)とは、不要なモノなどの数を減らし、
生活や人生に調和をもたらそうとする生活術や処世術のこと。
 
 
断=入ってくる要らない物を断つ
捨=家にずっとある要らない物を捨てる
離=物への執着から離れる

(Wikipediaより)


お片づけとはまた違う断捨離。

お引越し前や、衣替え、
転職・・・
人生のいろいろなタイミングで
あらゆるきっかけで
始めてみるのもいいかもしれません。

 
 

断捨離を試みるものの・・・
結局、出したものを
また収納スペースに戻す
という作業になってしまう・・・


いわゆる片づけになっているのでしょうね。


そういう方必見のDIYを
ご紹介します。



不要になった、もう着ない、はかない
けど思い入れたっぷり
ジーンズ、デニムを
リサイクルDIY!


ジーンズのポケットを利用した、ランチョンマット
ポケットにナイフ、フォーク、スプーンが
可愛く収まっていますね。
 
ベースのマットの生地をいろいろ
変えてみると、いろいろな雰囲気のお部屋に
多種多様にフィットしそうですね。
 
 
 
つづいてもジーンズのポケットを
利用した、ウォールアート的収納スペース
デスク前のちょっとした収納に最適ですね。
技あり収納!
 

 
可愛いアレンジをすれば、
キッズルームへと様変わり!
 
 
 
さらに器用な方は
クッションやバックで可愛く
リメイクを楽しんでみてくださいね!
 

 diy-enthusiastsさんより
 
 
 
 
 
 
 
DIYを通して、 
 物を大事にする心も見直してみるのも
いいかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記事を気に入って頂けましたら、ポチッとお願いします‼ありがとうございます♡


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿