2014年4月2日水曜日

ピクニックをDIY 虫さんバイバイ編

桜がとってもきれいな時期。
春めいてきて、ピクニックするにも
心地のよい季節となってきましたね。
 
 
 
 ピクニックには
なにを用意していきますか。
 
お弁当
お菓子
飲み物
敷物
食器
ボール
・・・

 
皆さん、それぞれお好みの過ごし方により
ピクニックグッズもいろいろ
 

今回は
DIYピクニックグッズをご紹介していきます。
 
 
ピクニックをしていて
お弁当など食べ物のにおいで
虫さんたちが寄ってきますよね
そこで活躍してくれるのが
このネットカバーです
材料はこちら↓
お家にあるものばかりですね。
はさみ
えんぴつ
定規
プラスチックネット
のり
シリアル箱
包装紙か布
飾り用のぽんぽんやリボン
必要なサイズに箱をカットします。
ピクニックに使うお皿のサイズに合わせましょう。
そしてロールして、のりで端っこを留めます。
そして、その円形に合わせてカットしたネットを
貼り付けます。
あとはあなたのセンスでデコレーションして
いきましょう!
 
小さいお子さんとも一緒に楽しくできる
DIYアイディアです。
 
 
 
 
これで虫さんバイバイ!
 
ピクニックをまたひとつ盛り上げてくれるDIYグッズ
になりそうですね。





記事を気に入って頂けましたら、ポチッとお願いします‼ありがとうございます♡


 
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
 



0 件のコメント:

コメントを投稿